てぃーだブログ › vegetarian cafe choukrane › イベント情報 › 原発学習会『教えて矢ケ崎さん!』

2011年05月11日

原発学習会『教えて矢ケ崎さん!』

原発学習会『教えて矢ケ崎さん!』


Refugio×choukrane prezents
6月3日(金)open18:00/start19:00
教えて矢ケ崎さん!
〜放射能のABC~

多忙な中、琉大名誉教授の矢ケ崎先生が来てくれます。choukrane狭いけど、来れる人はみんなで聞こう!
そして、質問もできるし、みんなで話合おう!

講師には琉大名誉教授、矢ケ崎先生をお迎えします。
原爆症認定裁判の証人として法廷に立ち、内部被曝の危険性を告発。
著書に「隠された被曝」があります。

放射能防護に関してこれからひとりひとりがすべきこと。
これから先、どうしていったらいいのか?
放射能は流されっぱなし。どんどん蓄積されていく。
でも、見えない。忘れちゃう。慣れてきちゃう。。。
正しく悩むには、もっともっと、知ることから。
先生からのメッセージをご紹介します。
内部被ばくについて正しい情報を発信してくださっています。

「開きなおって楽天的に」
http://d.hatena.ne.jp/aresan/20110325/1301064604

先生はこの文章をお書きになったあと、ガイガーカウンターを持って福島各地を回り、放射能汚染の計測をなさっているそうです。

◇◆Rehugio(レフヒヨ)◆◇311東電事故を受けokinawaに漂着した人々&応援する人々&311以降を生きる全てのHITOBITOの交流場
http://rehuhiyo.ti-da.net/
原発学習会『教えて矢ケ崎さん!』



この日の通常営業は17:00ラストオーダーとさせて頂きます。
勉強会の時もお食事できます♡


同じカテゴリー(イベント情報)の記事
3/14(木)LIVE PJ×トンチ
3/14(木)LIVE PJ×トンチ(2013-03-07 00:05)

11/25(日)ちむちむ市場
11/25(日)ちむちむ市場(2012-11-25 09:41)


Posted by choukrane at 22:15│Comments(3)イベント情報
この記事へのコメント
まえださーーん
私参加希望!
Posted by なな at 2011年05月15日 10:32
なーな、ありがとうね。
詳細は追ってブログにアップします。
Posted by choukraneのん at 2011年05月15日 12:39
こんにちわ。なかなかオープンにこぎつけられず・・・(涙)

子供の状態第1にと考えてますが、とりあえず6月中にオープンしたいと
思ってます。

不定休と言う形で(汗)

またお知らせしますねぇ。

ところで、台風すごかったですね~!!!!
シュクランさんは大丈夫でした?
家の方は店舗は全く問題ナシでしたが、自宅の方は丸1日
停電&断水で悲惨でした(涙)

原発問題、沖縄でもヒトゴトじゃぁありませんね。
時間が合えばぜひぜひ伺いたいと思います!

お誘いありがとうございます!
Posted by かめ吉 at 2011年05月30日 21:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。