てぃーだブログ › vegetarian cafe choukrane › 野菜 › 新しょうが

2010年10月04日

新しょうが

新しょうが


東村の森岡さんから、新生姜が届きました。
無農薬玄米でお世話になっている、農家さんです。

今週から、週1回の野菜詰め合わせセットを注文することにしました。
毎週、どんな野菜が届くのかワクワクします☆

今回の主役はこの新生姜!!こんな立派な葉っぱ付きは森岡印!です。
かっこいい〜☆
新生姜の他には、モロヘイヤ,にがな,パパイヤ,シークワーサーなどの仲間達!

こんな、新生姜の(森岡)尚ちゃんのレシピ付きです。
新しょうが


この中から、紅生姜と、酢じょうゆ浸けを作りました。
新しょうが


このレシピは尚ちゃんの秘伝の書 ’’島ごはん’’ の中にも掲載されています。
新しょうが


新しょうが


尚ちゃんの紅生姜、とっても鮮やかな色で、おいしそ〜!
私のは、ホワンとした色だよ〜。

choukraneのお近くの方、森岡さんの無農薬野菜を共同購入しませんか?
お気軽にお問い合わせ下さい。 tel994-8005

今、choukraneでは、ドレッシング,スープにカレーに生姜が大活躍です☆
季節の変わり目で、風邪を引きやすいこの時期、生姜powerにあやかりましょう☆


同じカテゴリー(野菜)の記事
つるむらさき
つるむらさき(2011-09-15 23:59)


Posted by choukrane at 15:09│Comments(0)野菜
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。